ブログ

Information

2017年8月25日

ビフォー&アフター

皆様こんにちは!

さて、坂本ダンスアカデミー・林間の入っている建物のメンテナンス作業がようやく終了しましたー
icon:ecstoramation

外壁も以前よりも白っぽくなり清潔な感じがします。
壁のコーキングもばっちりです。

工事前
IMG_2137.JPG

工事中
IMG_5328.JPG

IMG_5327.JPG

工事後
IMG_5792.JPG

ちょっと分かりづらいですが、とっても綺麗になりました!!


そして、ビフォー&アフターといえば・・・

もうすぐ産後1年になる私の身体ですicon:face_embarrassed

どの様に変わったでしょうか??

去年8月。
9カ月3.JPG

今年の8月。
IMG_5745.JPG


同じお洋服を着て撮ってみました(笑)
ちなみに娘は9月産まれです。

生徒の皆さんには、もうすっかり元どうり!!
と言っていただいておりますが、実は体重は+2~3㎏のままですicon:sweat

以前の写真を見ると、何となくギスギスに見えたので体重はこのくらいをキープで良いかなと・・


そして大事なのは筋肉量です。


・・・減ってますicon:face_shock
それでいて体重がプラスのまま、というのはだいぶヤバいですねicon:face_shout

しっかり身体のメンテナンスが出来ていないので、身体のあちこちに無理が重なったまま。
特に育児疲れが上半身にきています。

下半身は練習でやや戻ってきていますが、裏側やヒップと共にもっとしっかりトレーニングしたいところです。

先日雨の中子供達とお出かけした時、雨の為ベビーカーを使えず抱っこひもで頑張って以来、首と背中がバキバキです・・icon:sweat

子供はどんどん大きくなりますからね。大きくなってくれないと困るんですけどねicon:face_embarrassed

毎日抱っこ紐を使っていますが、時間が長くなると本当に身体が辛いです。

もっとしっかり身体作りをしなければいけないのですが、家ではなかなか時間を作れないので、もうちょっと落ち着いたらしっかりメンテナンスの時間を作らねば・・です。


妊娠出産を経て、身体は色々変化しますが何とか折り合いをつけながら今は競技に復帰しています。

やっぱり衰えたね・・・と見られないよう、これからも人知れず努力は必要だと思います。


でも、超個人的な気持ちとしては、私は出産前より今の方が何倍もダンスが面白い。
何故かしら??といつも考えるのですが、いまだにはっきりとした答えが見つかりません。


日々の子供のお世話は大変だし、抱っこしすぎて身体は痛くなるし、試合前日に子供が発熱して夜泣きでほとんど眠れずに試合で踊ることもあります。

今の生活は試練が沢山!!icon:face_shout

でも今の方がダンスに向き合えている、そんな気がするのですicon:face_self-conscious_smile


ダンスもビフォーアフターのように素晴らしく変われるよう、これからも頑張りますicon:ecstoramation

想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。