ブログ

Information

2023年2月15日

初試合

皆さんこんにちは!

先日はいよいよ2023年の初試合がありました。
場所はグランドプリンスホテル新高輪「飛天」
入り口の渦潮が有名です。

f3097d7a33aef816fbcea27e2bb1806a8725d68f.jpeg

うずしおってます‼️


アレックス・ムーアカップ/マダム・ロー杯

85FEFB89-C305-4125-9C49-D8F2FABFA4B9.jpeg

この試合は珍しく単科戦で行われます。普通は4種目トータルのチェック数でアップするかが決まりますが、単科の場合は1種目ごとのチェックでアップが決まります。
なので、ワルツだけ残るとかそういう事があります。

そして今回はワルツはベーシックの既定フィガーでした。こんなの初めて!!

第一予選の第一ヒートの選手達の注目度は半端無かったですね笑笑
皆んな「どんな感じ?」とフロアーを見守っていました。

私的には、ベーシックに向き合えてとても勉強になったし、奥深くてとても面白くてやって良かったという感想です。
ですが、普通の試合で評価されるのはバリエーションなのです。
今回ベーシックの理解が深まったところで改めてバリエーションに取り組みたい!!と思いました

結果としては、ワルツが1番残る事が出来ました

練習もほとんどベーシックの理解と、それをコンペとしてどうやって踊るか?に費やしていたので他の種目の練習が犠牲になっていたのは否めません

もっと子供を早く保育園に送って、練習に励まなければ!!と決意を新たにしました

しかーし、私達に神様は本当に厳しいです...

我が家にインフルエンザが襲来です。

なんとムーア翌日の朝から...なんとも凄いタイミング。。


どうなる坂本家⁉️
どうなる私達⁉️
どうなるスーパージャパンカップ⁉️
出られるのかなぁ...

想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。