ブログ

Information

2017年3月24日

これは特技かも

皆さんこんにちは!
またしても久しぶりの更新になってしまいました。

この二週間はとんでもなく忙しい日々を送っておりました。
まだ継続中ですけどねicon:face_mistake


この間の日曜日は長男の卒園式がありましたicon:sun
0歳から通っていた乳児保育園を卒園して、4月からまた新しい保育園に通います。

まだ歩けない時から面倒みていただいていたので、愛情いっぱい面倒見てくれた先生たちには、親としてもとても思い入れもあり、感謝の気持ち一杯でした。
当日に向けてママ友の皆で先生にサプライズしたり、皆で打ち上げをしたり、最後の最後まで親子ともども最高の思い出になりましたicon:hearts
とは言っても息子は小さいので保育園自体の思い出は忘れてしまうかもしれません。
先生方も悲しそうにそうおっしゃっていました。

でも私は、お友達大好きで毎日楽しく保育園に通っていた息子を見ると、彼の中の大事な部分として必ず残る「なにか」がある、そう思います。


私自身ダンス以外のお友達から学ぶことも多く、(何しろ世間知らずなのです・・・icon:face_embarrassed)本当に良い経験をさせて頂きましたicon:sparkling

そして次の日は、息子さん入院ですicon:sweat
前々から決まっていたアデノイドと扁桃の切除等の手術でした。

その準備の為に病院に行く回数も多かったり色々大変でしたが、無事手術も成功して現在入院中です。
昨日あたりは元気になってきて、ベッド柵を乗り越えようとして看護師さんに怒られたりしてるらしいですicon:face_shock
子供の快復って早いですね!!

そんなこんなで、笑ったり感動したり悲しかったり不安だったり・・・と気持ちのふり幅が凄い日々を送っていました。
やや心と体がお疲れ気味ですが、後は落ち着いて普段の生活に戻るだけですicon:face_self-conscious_smile
こういう事があると、何でもない日常ってなんて幸せなの!!と思います。

さて、近況報告が長くなりましたが、題名の「特技」についてです。
スタジオの窓際にはスタジオオープンの際に先生方や生徒さんから頂いた蘭の鉢が日向ぼっこしています。
私はそんな感じでバタバタしているので、お花の管理も全てツカサ先生がやっているのですが、このお花たち凄いんですicon:face_shishishi


もう満開の咲きまくりです!!!!


蘭のお花が何回も咲かせられるのは聞いていましたが、ツカサ先生の蘭は活き活きして蕾も沢山持っているんです。
どんどんどんどん、まさに、どんどんどんどん咲いてきますicon:face_self-conscious_smile

これはもう特技として認定しても良いと思います(笑)

本人的には特別な事はしていないという事ですが、私が観察したところによると、ツカサ先生良くお花や葉っぱの様子を見ています。どの子がどんな状態か良く把握しています。
つまるところ良く管理しているという事でしょうかね

それと、たまたまスタジオ内が日照時間や室温など、蘭に適した状態なのかもしれませんね。

ツカサ先生は富山の山の中で自然に囲まれて育っているので、植物や生き物にとても優しく、その子たちの個性を生かして育てている感じがします。

そういう感じ、ダンスのレッスンにも結び付いているかな??

だったら良いな~icon:face_self-conscious_smile

IMG_4537.JPG

想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。