ブログ

Information

2017年8月14日

大人の階段の~ぼる~♪

こんにちは!

本日も曇り時々雨。
梅雨明け宣言が出てからの方が雨の日が多い気がします・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?

肌寒く感じる時、けっこうありますよね。
お身体お気を付け下さい。

突然ですが
attachments.jpg

作品名「大人の階段」だそうです・・・


まだ子供の階段も登り始めたばかりだと思っていたのに、もう「大人の階段」上っちゃうの???icon:face_shout

子供の発想は面白いですね~(笑)

この突っ込みどころ満載の「大人の階段」ですが、いつから大人になるんだろうなぁ、という素朴な疑問が。

高校生の頃ですが突然親を自分とは別の人なんだと自覚した瞬間がありました。
特に喧嘩したとか何かあった訳ではないのですが、突然スッとそう思った瞬間があったのです。


今思えばその時が私が「大人の階段」を上り始めた時なのかもしれません。

以前ネットで読んだのですが、なるほど・・・と思った明快な「大人」「子供」問題への答えがありました。


「いつになったら大人になるんだろう?」

「子供になりたい、と思ったときじゃない?」

という子供たちの会話。


なるほど・・・

「子供に戻りたい」と思う時がある私は、もう「おとな」のようですicon:sweat(笑)


想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。