ブログ

Information

2017年11月28日

インフルエンザ予防接種

皆様こんにちは!

もうすっかり冬になりましたね。皆さんは風邪などひいていませんか?

昨日子供を耳鼻科に連れて行ったところ、インフルエンザ予防接種受けられます!の張り紙発見icon:face_surprised

これは・・・受けられる時に受けなければ!!!

と勢い込んで受付に「インフルエンザお願いします!」

すみません・・終了しました。

とのこと。icon:face_shock


一体いつになったら受けられるのでしょうか・・

早く受けないとインフルエンザの時期が終わっちゃうicon:sweat

と焦りますが、インフルエンザの注射を受けないでインフルエンザにもならなければその方が良いですね(笑)


皆さんはインフルエンザ予防接種受けられましたか?

坂本家は先週&先々週は子供が二人とも、しかも時間差で体調を崩してしまい病院通いやら夜泣きやらで大変でしたが、月曜日からは何とか二人揃って保育園に登園することが出来ましたicon:ecstoramation

心配して下さった皆さん、ご心配をおかけ致しました。icon:face_shy

これで私の裏方仕事もはかどることでしょうicon:sweaticon:sweaticon:sweat

パーティー関係の仕事、スタジオの雰囲気も早く冬っぽくクリスマスっぽくしたいし・・などなど、裏方仕事溜まっておりますicon:face_shout


さて、私は知らない人と良く会話します。

そういうところが坂本先生には「危なっかしい!」と言われる所なのかもしれませんが、話しかけられたらつい返してしまいますよね。


さすがに「怪しい」場合はスルーしますけどね。


若いころ、友達と渋谷に舞台を観に行きました。
観劇した後にご飯を食べながら演劇談義みたいな話をしていると、知らないおば様が突然談議に加わってきて、大変盛り上がった事があります。

電車の中で話しかけられて、近くの駅までずーっと話しながら帰ってきたこともあります。


息子が私タイプなのか、知らないおば様と話し込んだりします(笑)

なんの躊躇もなく気軽に話しかけるのでびっくりしますicon:face_embarrassed

この間も病院に行く途中に隣で信号待ちをしているおば様に
「これから病院行ってお耳みてもらうんだよ」
「おばあちゃんは?おじいちゃんはどこにいるの?」

そんな感じでしばらく話していました。

優しい方で、息子の質問にも丁寧に答えて下さっていました。

でも最近物騒な事件が多いので、

「知らない人には絶対ついていかないこと!!!ママやパパに会えなくなっちゃうよ。」
「怖い時は大きな声でママを呼ぶんだよ!!誰かが助けてくれるからね!!」

と寝る前に話して聞かせたところ

「ママ・・・その話怖すぎて眠れなくなっちゃった・・」

と言われてしまいましたicon:face_embarrassed


脅かしすぎましたかね。


でもそのくらい人懐こいので、親としては危なっかしいです。


危なっかしい!!

ウ~む・・・私に似た息子・・・そう考えると私もとっても危なっかしい人なのですねicon:ecstoramation

想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。