ブログ

Information

2019年8月 2日

体温と同じ暑さ

皆様こんにちは!

暑いです・・・
体温と同じくらいの温度ってこんなに暑いんですねicon:sweat

体温と同じと言えば、子供たちに体内記憶が有るのか??とっても気になって聞いたことがあります。

長男は「ママのお腹、寒かった。」と言っていました。
??寒い??
お腹の中って暖かくて快適なのかと思っていたけど、私のお腹って寒かったのかicon:face_embarrassed

と驚きました。

まあ、こんな小さな子が話してることだし・・と話し半分に聞いていました。

そして娘が話せるようになって、ワクワクしながら聞いてみたところ

「ママのお腹の中どうだった?」


「ママのお腹の中、寒かった。」

ガーン!!
本当に寒かったんだ・・・icon:face_shock


二人に同じことを言われるとさすがに信じます。
そしてママ的にはちょっとショック(笑)

暑くても腹巻したりレッグウォーマーしてたのにicon:sweat
快適な環境を与えられなかったのね・・だから早く出たかったのかもね(´;ω;`)


二人とも破水からの出産だったので、そんな影響もあるのかな??
破水から出産に向かってる時間、とにかく私はふるえるほど寒かったので、子供も寒かったのかもしれませんねicon:face_embarrassed

きっと生まれる寸前の記憶だろう!と思う事にしました(笑)


最近ニュースで「体温と同じ暑さ!」と言っているのを聞くと、思い出す「ママのお腹寒かった」というちょっぴりほろ苦い思い出です。


想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。