ブログ

Information

2016年9月 8日

9カ月

先ほど、ほぼほぼ書き上げた記事がどこかに飛びました( ;∀;)
気を取り直してもう一度。

こんにちは!

本日も雨です。
9月ってこんなに雨ばかりでしたっけ??
今日は嵐、しかも直撃の予報でしたので幾つかレッスンがキャンセルになってしまいましたが、スタジオにいらした皆さんは今日もとっても楽しそうです(*^-^*)

さて9カ月ってなんでしょう??
スタジオはオープンしてまだ1カ月ちょっとだし・・・

はい、なにを隠そう(隠してはいない)わたくし現在妊娠9カ月でございます!

思い返せばスタジオオープンに向けて色々動いている時は悪阻が酷く大変でした。

オープンパーティーの時は安定期だったので大きなお腹で返礼のデモを踊りました。返礼のデモというよりいろんな意味でサプライズデモです(笑)
坂本先生いわく「とても踊りやすかった」そうです。
うーむ・・・お互いにお腹をいたわって踊ったことが丁寧な踊りに繋がったのかもしれませんね。

そして現在
9カ月3.JPG

私ずいぶん笑える顔をしてますね~

お気に入りの下からのアングルも
9カ月2.JPG

はい枠に収まってません!
もう笑っちゃうくらいに真ん丸です。

妊婦さんに良くみられるマイナートラブル『むくみ』も出ますが、身体を動かして何とか乗り切っています。
病院の先生には「こんなのむくみのうちに入らないよー」と言われるのですが、本人的には結構気になります。

私の場合右足だけなのですが、デスクワークをしていると特にむくみやすいです。
体調の良いときは身体を動かして、軽くふくらはぎや脛のトレーニング等でケアすると、むくみがかなり和らぎます。

この間久しぶりに坂本先生と踊ってみたところ、お腹がずいぶん大きくなっているのでお互いにバランスの調整に少し時間がかかりましたが、とても楽しかったです。
そして、踊るということはとても身体を使うんだなぁと、あらためて実感しました。

これから産前産後を通して私がどのようになっていくのか・・・
ダンサーとして恥ずかしくなく復活できるのか・・・

ご期待ください!!

一人目の出産後は当然のように必死で戻しましたが、今回はどうなることやらです。
皆さんの期待をモチベーションに頑張ります。

想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。