ブログ

Information

2016年9月12日

祝☆広島カープ

皆さんこんにちは!

先週土曜日は、ついに・・・ついに・・カープが25年振りのリーグ優勝を決めました!!!
多くのカープファンが待ち望んだ日でした。

まるで私がカープファンのような書き方になってしまいましたが、実は坂本先生がカープファンなのです。
私の実家では特に野球を観る習慣も、どこかの球団ファンということもなかったのですが、かれこれ20年も坂本先生と一緒にいる私としては、いつの間にかカープへの気持ちが芽生えていたようで、私もとても嬉しかったです。

土曜日は営業時間が早く終わるので、坂本先生は家のテレビの前でご飯を食べながら、しかも子供は寝た後、という絶好のシチュエーションで優勝の時を迎えました。

まだ勝負が決まる前から気持ちが昂るようで、ベンチの選手達のようにやや目を潤ませ、そして前のめりになりながら、焦るなよ~!とか呟いていました。

そして決まった瞬間、特に黒田と新井が抱き合って喜ぶ様子が映し出されると、なんと坂本先生の目にも光るモノが!!!
心の底からこみ上げるものがあったようで、泣きながら選手たちに向けて色々語りかけてました。

なんとなく私まで感動して泣いてしまいました(^_^;)
私はすぐ感動してしまうので涙の安売り状態なんですけどね。

長く一緒にいますが、今まで泣くところを見たことはほとんどなく、特に嬉し泣きしている坂本先生はは初めて見ました。
息子が産まれた時でも感動的な表情はしていましたが、泣いてなかったのに・・・ここは泣くんだ??

と、そこは私としてはちょっと複雑ではありましたけど。

自分たちが独立開業した年に、25年ぶりの優勝をみせてくれた広島カープ。
私達も頑張らないと!

後日もニュースをチェックしながら、ビールかけの様子があまり映らないので文句を言っていました。

クライマックスシリーズに向けて、頑張れ広島東洋カープ~
感動をもう一度!

想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。