ブログ

Information

2018年1月12日

あけましておめでとうございます。

皆様お元気ですか?

大変ご無沙汰してしまいました・・・icon:face_embarrassed

改めまして、昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

さて、昨年の最後のパーティーは、合同のオリオンパーティーでした!!

当アカデミーからも多くの皆様に足を運んでいただき、皆で盛り上がってきましたicon:face_self-conscious_smile

InkedIMG_0852_LI.jpg

「チーム・坂本ダンス」感が出ていてお気に入りの一枚ですicon:heart

こうやって皆で楽しめるのは、生徒の皆様に恵まれたおかげだなicon:sparklingと思います。
これからも頑張りますicon:body_biceps


そして21日は、新年ミニパーティーですicon:noteicon:note

ミニデモに御出演される皆様もだんだん完成度が上がってきております(≧▽≦)

今回は後輩の三坂&重富組がラテンのデモを見せてくれます!
三坂君は私達がとっても可愛がった代なので、自分たちのスタジオにミニパーティーとは言え、後輩を招いて踊ってもらう。それも三坂に!!
なんだか感慨深いものがあります。


私は裏方仕事に追われています。最近・・・いつもに輪をかけて物忘れがひどく困っていますicon:sweat
大事な準備を忘れていないか、超心配ですicon:face_shock

話は変わりまして年末のコンサートの話。

子供が生まれてからはコンサートや観劇、映画鑑賞も行けていませんが、どーしても行きたいコンサートがあって母を誘って行ってまいりました!!
「4STARS」と言って、ブロードウェイやロンドンで活躍している3人と、日本からは城田優さんの4人が歌のみで魅せるコンサートです。
IMG_0895.jpg

以前オペラ座の怪人の回で書きましたが、その時のクリスティーヌ役のシエラと怪人役のラミンが来るというので、絶対見たかったのですicon:face_mistake

ブロードウェイまで行かないと聞けない歌声・・本当に感動しました。
セットは階段に真ん中にオーケストラピット、ピアノと4人だけの舞台。
大人なお洒落な雰囲気でした。

2時間半あっという間で、沢山のミュージカルを観たような満足感。
城田優さんも本当にカッコ良くて歌上手で、頑張っているんだなぁと感心しました。

ラミンとシエラのオペラ座の怪人のナンバー。
もう本当に素晴らしく、拍手が鳴りやみませんでした。
これが聞けただけでも満足icon:face_self-conscious_smileという気持ちになりましたが、その日一番の拍手はもう一人の演者シンシア・エリヴォの歌う「I'm here」
でした。彼女はブロードウェイの「カラーパープル」で毎日スタンディングオベーションでショーストップさせるショーストッパーだったそうです。
全くシンシアに関する知識無く聞いていたのですが、初めに歌声を聞いた時からビックリするほどカッコいいんです。
すぐに好きになってしまいました。


幕間に娘が発熱したという連絡があったので気が気ではなく(しっかりおじいちゃんが面倒見ててくれました)、何となく集中できずに二幕聞いていましたが、オペラ座の怪人とアイムヒアだけは違いました。
他に気持ちが行っていてもグッと歌に心を持っていかれてしまう力、凄いです。

当日はこの曲ではありませんが二人が良く分かるので貼ってみました。


アイムヒア、本当に素晴らしくて忘れられない感動をしました。
歌であれほど自分が無になって聞いたのは初めてかもしれません。
英語で歌詞も良く分からないけど本当に心を揺さぶられる歌声なんです。

これをピンクのスーツにピンヒールで歌うシンシアさん。
会場中割れんばかりの拍手で、数分間止まりました。


千秋楽の最後の回では更に盛り上がり、シンシアも泣いてしまったそうです。

このコンサートはママからの誕生日プレゼントでした(笑)
本当に感謝ですicon:hearts
サポートしてくれた家族にも感謝ですね。


本物の素晴らしさ、本当に感動すると共にとっても勉強になりました。

私も人に見せる者の端くれとして、頑張りたいと思います。


2017年12月21日

シバタダンス!

皆様こんにちは!

インフルエンザの季節ですが、皆様お元気ですか?

坂本家には「何らかのウイルス性の胃腸炎?らしきものが流行っていましたが、ようやく落ち着いてきました。


さて、先日17日には、我が友人のダンス教室「シバタダンススタジオ」のXmasパーティーに参加して参りましたicon:face_self-conscious_smile


昨年9月にオープンした時、オープンパーティーのお手伝いに行く予定でしたが、パーティー1週間前に私は2カ月早く娘が生れてしまい、坂本先生は息子からうつった流行り目にかかってしまい・・・
泣く泣くお手伝いをキャンセルした。という思い出があります。


二人は私達のスタジオのオープンパーティーにもお手伝いに来てくれたし、何よりも特別な友達なので、間近で祝えなかった事が本当に悔しかったです。


なので、初めて二人のスタジオのお手伝いに参加できて、とても嬉しかったですicon:sparkling


当アカデミーからはお二人がミニデモに御参加下さいました!!

お二人とも本番はとってもノビノビと、そしてノーミスで踊られましたicon:note

他にもお二人の方が応援と踊りに来てくださいましたicon:ecstoramation

IMG_0684.JPG


ラテンデモを踊られた畔上先生カップルのお写真を撮ったので、お花と共にどうぞicon:face_shishishi
IMG_0683.JPG

光先生は後ろを向いているので、正面はまた今度(笑)

柴田先生、和歌子先生の人柄が出て、アットホームでとても楽しいパーティーでしたicon:face_shy


あ・・・・柴田先生と和歌子先生の写真撮るの忘れたましたicon:face_shout


そちらもまた今度(笑)

2017年12月14日

やっとクリスマス仕様に・・

皆様こんにちは!

先週からスタジオの雰囲気もやっとクリスマス仕様に変わりました!!

ハロウィンが終わったらすぐ飾って、今年は長い時間クリスマスを楽しもうicon:face_self-conscious_smile
と思っていたのに・・・
なんだか色々あって、結局今の時期になってしまいましたicon:sweat
ここまでくると「(クリスマスに)間に合って良かった・・・」くらいの感じです。

生徒さんから頂いたもの等、ちょっとずつ増えてきました~icon:note

IMG_0635.JPG

インスタ用に加工したもので分かりにくいかもしれませんが、実はどこかに私が隠れてます(笑)ウフフ。

2017年12月12日

岡本ダンスのパーティーに!

皆様こんにちは!

大寒波が来ておりますが、皆様お元気でしょうか?

私は先週から風邪をひき、とうとういつもの咳ぜんそくが出てしまいましたicon:face_shock


風邪から咳に移行しないように、先ずは風邪をひかないよう気を付けているのですが、今回はパーティーが始まる寸前にひいてしまいました・・・ガックリ。


スタジオのスタッフルームが寒すぎたんです!!!
だからストーブ買って!ってお願いしてたのに~icon:face_mistake
ひいてから買っても良いよのお許しが出ました。。。

遅いわ!!!


私が寒い寒い言ってたら生徒の方からストーブを頂きましたicon:hot_spring
実に暖かいですicon:sun

今もぬくぬくしながらブログの制作しております!!
山口様、ありがとうございました。icon:face_self-conscious_smile


さて、先日の日曜日は以前の勤め先、岡本英世ダンスアカデミーの冬の舞踏晩餐会に参加して参りましたicon:ecstoramation


当アカデミーからはアマチュアデモンストレーションに岡部様がタンゴでご出演されましたicon:ecstoramationicon:ecstoramation

雰囲気のあるカッコいいタンゴicon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling

だんだんと加速するようなスピード感のある曲で大変だったと思いますが、本番バッチリicon:body_good

ありがとうございましたicon:face_self-conscious_smile

終了後の岡部様と坂本先生ですicon:heart
1512922198305.jpg

ミニデモやトライアルにも多数の皆様にご参加いただき、チーム坂本ダンス、皆で盛り上がって楽しく参加して参りました(笑)

岡部様、ご参加下さった皆様、有難うございましたicon:face_shishishi

チーム坂本ダンス皆での集合写真を撮り忘れた~icon:face_shout
(上の写真も岡部様に頂きました。icon:sweatありがとうございます)


2017年12月 1日

アマチュアカップルの成績

皆様こんにちは!

今日はアマチュアカップルとして競技を頑張っている生徒さんが先日好成績だったので、ご紹介いたします。


JDSF B級スタンダード競技会におきまして、第4位になりました、服部&山口さんペアですicon:ecstoramation

お二人、本当におめでとうございますicon:sparklingicon:sparkling
IMG_0547.jpg

カップル結成されて1年。

あと少しで昇級だったそうです。
来年更なる飛躍を目指して頑張っていただきたいと思いますicon:note

そしてこちらの服部さんですが、私のパパです(笑)

勿論リアルなパパ、父です!

スタジオやお友達には「愛ちゃんパパ」と皆様に呼んでいただいています。

スタジオのパーティーではとても良く働いてくれる(無料でicon:sweat)優しいパパです。

皆様、「愛ちゃんパパ」もよろしくお願い致します。


パパ・・・この写真、ちょっとお腹出てるような・・もうちょっと痩せた方が良いかもね(笑)

想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。