ブログ

Information

2017年8月14日

大人の階段の~ぼる~♪

こんにちは!

本日も曇り時々雨。
梅雨明け宣言が出てからの方が雨の日が多い気がします・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?

肌寒く感じる時、けっこうありますよね。
お身体お気を付け下さい。

突然ですが
attachments.jpg

作品名「大人の階段」だそうです・・・


まだ子供の階段も登り始めたばかりだと思っていたのに、もう「大人の階段」上っちゃうの???icon:face_shout

子供の発想は面白いですね~(笑)

この突っ込みどころ満載の「大人の階段」ですが、いつから大人になるんだろうなぁ、という素朴な疑問が。

高校生の頃ですが突然親を自分とは別の人なんだと自覚した瞬間がありました。
特に喧嘩したとか何かあった訳ではないのですが、突然スッとそう思った瞬間があったのです。


今思えばその時が私が「大人の階段」を上り始めた時なのかもしれません。

以前ネットで読んだのですが、なるほど・・・と思った明快な「大人」「子供」問題への答えがありました。


「いつになったら大人になるんだろう?」

「子供になりたい、と思ったときじゃない?」

という子供たちの会話。


なるほど・・・

「子供に戻りたい」と思う時がある私は、もう「おとな」のようですicon:sweat(笑)


2017年8月10日

もう少しで・・・

皆様こんにちは!


嵐のような大雨かと思えば信じられないほどの猛暑だったり・・皆様お体の調子は大丈夫でしょうか?


さて、坂本ダンスアカデミー・林間の入っているビルが大掛かりな工事をしておりましたが、約2カ月弱続いた工事も終わりが見えてきました!!

今朝スタジオに来てみたら、建物全体を覆っていたシートと足場が取り外されていましたicon:face_self-conscious_smileicon:sparkling

シートが無くなっただけでもだいぶスッキリです!!

あともう少しで終わります。

早く外のドアーを拭き掃除したいです(笑)

そして今日は生徒さんから息子へプレゼントをいただきましたicon:heart_shake

IMG_5713.JPG

蛇とか亀とか、カミツキガメ(なんでか分かりませんが・・)とか好きなので絶対喜ぶと思いますicon:face_shishishi

これで殴られる坂本先生が目に浮かびます(笑)

2017年8月 1日

今欲しいもの

皆様こんにちは!

いよいよ8月になりました。

なってしまいました。。


私はどんなに暑くても湿気が酷くても、夏が大好きです。


8月になると、もう夏が去ってしまう・・・( ;∀;)

何となくセンチメンタルな気分になります。

なので、夏が近づいてくる6・7月は大好きですicon:face_self-conscious_smile
特に梅雨開けあたりは一年で一番待ち遠しい時期ですicon:heart_shake

だからと言って夏に何をする、という事もないんですけどね・・・季節にかかわらず室内で踊っています(笑)


さて、最近欲しいもの。

色々ありますが・・・ソファーですかね。


以前あった○KEAのソファーは、息子がトランポリンのように跳ね過ぎてスプリングが壊れてしまいました。
その時ソファーのあった場所に子供のオモチャ収納(やっぱり○KEA)を設置したので、テレビを見ながら寄りかかれる場所がなくなってしまい、何となく疲れるリビングになってしまいましたicon:face_shock

ソファーの必要性はまだあります。


子供たちの寝相の悪さ(私も?)が酷すぎて、ベッドに坂本先生の寝るスペースがなく、仕方なくオモチャ収納(○KEA)の前にクッションや座布団等を敷き詰めてごろ寝をしています。

寝相の状態によりますが、最近はほぼ毎晩床で寝ているようですicon:face_mistake


ベッドでは私も子供たちに顔蹴られまくりですicon:face_sad
そして私も蹴っている可能性大ですicon:sweaticon:sweat

そんな中、ベッドでも床でもミイラのようにまっすぐと、狭い敷地で寝ている坂本先生。。。なんか哀れ(涙)


う~む・・・

何とかしなければ。


私もこの間、夜泣きの子供に付き合って床で寝てしまったのですが、翌日は身体が痛かったですもんねicon:face_embarrassed


何とかしなければ。


っていうか、もうちょっと広いお家に引っ越ししたいぞー!!!icon:face_mistake

2017年7月25日

夏のパーティーシーズン

皆様こんにちは!

毎日暑いですね。最近は暑いのに慣れてきたのか、それほどきつく感じませんicon:ecstoramation


だいたい私は暑いのが得意なのですicon:face_shishishi


歳を重ねるごとにだんだん得意では無くなってきていますが、でも寒いより断然得意ですicon:ecstoramation
どんなに暑くてもクーラー無しでも耐えられます・・・たぶん(笑)

今は熱中症とか、子供の事を考えて人並みにクーラーを使用しています。

寒いのは本当に苦手ですicon:face_sad


何がって、着るものが多くて嫌です。重いしかさばるし・・・
ウィンタースポーツは好きなんですけどねicon:face_embarrassed
ちょっと矛盾してますね。

昔友達と冬の韓国を旅行した時に、マイナス11℃とか、そんな寒さだったのですが、私が「寒い・・寒い・・」と連発していたので「うるさーい!」とキレられたことがあります(笑)

「暑い」は言わないよう我慢できるのですが、「寒い」は言わずにいられないんですicon:sweat

さて、ダンス界はパーティーシーズン真っ最中です。
きっと毎週大きなホテルではどこかのスタジオが盛大なパーティーを開催していることでしょうicon:sparkling


私達は23日にハイアットリージェンシー東京(新宿)にて行われました「コンドウタカヒトダンススタジオ夏の舞踏晩餐会」に参加させていただきましたicon:ecstoramationicon:ecstoramation


IMG_5520.JPG


いつもながら近藤先生と珠里先生のお人柄の出た、とても暖かく素敵なパーティーでしたicon:face_shy

当アカデミーからは多田様が「ショーダンス」でご出演されましたicon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling

IMG_5530.JPG

タンゴをメインにして4種目も入った盛沢山の内容のショーで、本番も集中していてとってもかっこよかったですicon:hearts

多田様、お疲れさまでした~icon:face_self-conscious_smile

そして、美味しいディナーを御馳走になり、食べるのに夢中で写真を撮るのも忘れてしまいましたicon:sweat


近藤先生と珠里先生の拘りのお料理の数々、本当に美味しくて見た目もとっても綺麗だったのに・・写真が無くて残念です。
プロデモの前だけどデザートまで絶対に食べたい!!という気持ちが出すぎてガッツいてしまいました。反省しますicon:face_shock

そして今回は、私達の先輩、杉山美樹先生とリーダーの石田公輔先生もお手伝いに来ていて、とっても楽しかったです。
二人も昨年秋にスタジオをオープンしたオープン仲間です(笑)
(ちなみに石田先生は電機大学です!)


美樹先生は、同じ専修大学舞踏研究会の先輩でした。
美樹先生は女子美術大学で私は相模女子大学、と大学は違いましたが一年先輩だったので、ダンスの一から教えてもらった先輩です。お互い十代からなので、それはもう本当に長い付き合いになります。icon:face_smile

IMG_5536.JPG

こちらが美樹先生icon:sparkling


いまだに何となく頼りにしてしまう・・美樹先生がアネゴなのか?それはあるかも(笑)


いつまでたっても先輩なんですよねicon:heart_shake


近くにずっと先輩がいるのは幸せなことだと思います。
これからも長い付き合いは続きます!!


そしてそして、ダンスのパーティーシーズンもまだまだ続きますicon:star

暑さに負けないで頑張りましょう。

2017年7月16日

17日

こんにちは!

暑い日が続いておりますが、皆さんバテていませんか?

17日は都合によりお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。