ブログ

Information

2017年7月13日

お休みのお知らせ

皆様こんにちは!


今月はレッスンに行く都合で、営業時間の変更が多くなっております。

ご迷惑おかけしています。
頑張って勉強してきますので、よろしくお願いいたします。


そして、7/29(土)・31(月)は都合によりお休みさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

2017年7月12日

レッスン

皆様、こんにちは!

暑いですねーicon:sun


5月に産休から復帰して2ヵ月経ちました。
試合にも3つ(ラテンを入れたら4つ)参加しましたが、毎回色々と勉強になります。
そして、出る度に試合勘が戻ってくる気がします‼️


毎週良いレッスンを受けて勉強させていただいておりますが、やはりコンペの中で感じる事、学ぶ事って多いなぁ...と感じます。

コンペが続く時には、ゆっくり学んだ事を整理する時間が欲しい...と思ったりしますが、私達の場合、産休という期間がそれに当たります。
なので今は現場で学ぶ事がとても新鮮に入ってくるきがします。私だけかなicon:questionicon:question


そして今は外人のトップ選手や先生のレッスンが多い時期です。

レッスンを受けると身体が活性化する気がします‼️‼️
本当に楽しいですicon:face_self-conscious_smile


練習や試合など辛い時も多いですが、レッスンを受けて内容を受け止められた時、変われた時の楽しさは格別ですicon:sparklingicon:sparkling


早くこれが本当に身について、早く少しでも素敵に踊れるようになりたい...と思いますicon:note


練習練習...

昨日は、久しぶりに午後から神田で友達と会いました!

高校からの友達。でも大学から仲良しになった友達。
長い歴史の中では近すぎてケンカっぽくなったり色々ありましたが、もう何十年の付き合いです(笑)

本当に久しぶり過ぎて沢山触っちゃいましたicon:face_mischievous

友達は手先が器用で、結婚式にウエルカムボードとか色々作ってもらったのですが、その子の作る羊毛フェルトが凄いんですicon:sparkling

今わたしの母が彼女に頼んで実家の犬を作成してくれてますicon:ecstoramation

今日途中経過を見せてくれましたが、激似icon:face_love可愛過ぎicon:heart_shake

完成が楽しみです。
完成したらブログに載せよ〜

2017年7月 7日

CDプレーヤー

皆様こんにちは!

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

九州の方では信じられないほどの大雨が降っているようで、被害にあわれている方たちがとにかく無事で、早く日常に戻れる事を祈ります。


坂本ダンスアカデミー・林間も、もうすぐ一年になります。
前回も書きましたが、昨年の今頃は、本当に間に合うのか!!!!!icon:face_shout
と、焦りの日々を過ごしておりました。
お腹も大きくなってきて結構苦しかったし。


そんな時も過ぎてしまえば日常です。

期限に追われる事は今現在抱えていないのに何故か毎日追われてるし、赤ちゃんも生まれたのに、お腹もまだちょっとポッコリしていますicon:sweat

なんだか1年前とあまり変わっていないような・・・

私の要領の悪さと怠惰の現れですicon:face_embarrassed

これが私の日常!(笑)

さて、一年たちもう故障したものが出ました。
スタジオにはCDプレーヤーが2台あります。どちらかが壊れても仕事が出来るように最低限の2台です。


そのうちの控え選手の方が壊れました・・なんでだ??


1軍のエースのCDプレーヤーに比べると稼働時間が短かったからでしょうか?


電化製品って使わないと壊れるとか、言いません?
そのせいなのでしょうか・・
私達との相性がいまいちだったのか・・
理由は分かりませんが、それにしても壊れるの早すぎるicon:face_shock


慌てて保証書を見たら、なんとこのCDプレーヤーには5年の保証を付けていました。
購入して1年1カ月が過ぎたところでした。ヒエー、ぎりぎり1年過ぎてしまってる、と思っていたので、とりあえず助かったー!

でもお店まで持ち込まないといけないそうです。
はぁぁぁ・・余計な仕事が増えました。


まぁ故障したのが坂本先生でなくて何よりです(笑)


2017年6月30日

最近の色々

皆様こんにちは!


今回はいつもに増して久しぶりな投稿になってしまいましたicon:sweat
前回が6月1日なので・・・・・・・・・ほぼ一カ月ぶりーーーーーicon:face_shout
これは誰かに怒られますね・・icon:face_shock


さて、このひと月も色々な出来事がありました。

スタジオ内の大きな出来事といえば、もうすぐ坂本ダンスアカデミー・林間も開設一周年を迎えます。
昨年の7月10日にスタジオお披露目を行い、11日から開校致しました!

昨年の今頃は、6月末まで以前のスタジオに勤務しながら準備に追われる日々を過ごしていました。何とか10日間で準備しなくてはいけない、オープンパーティーの準備も同時進行でいかなくてはいけない、しかも私は妊婦icon:face_embarrassed
必死でしたが、まさに家族一丸となって、です(笑)

無事にパーティーが終わった時の充実感は、私の中で今まで味わったことがないくらいでした。


あれからもうすぐ一年。

先週の25日に一周年のミニパーティーを開きましたicon:sparkling

今回はラテンのデモを踊ってくれる若手選手にも遊びに来てもらい、産休中の友達にも手伝ってもらい、参加された皆さんもとっても盛り上がって、とても楽しい1周年のパーティーになりましたicon:hearts

準備は色々ありますが、今回も終えた時は心地よい疲れと充実感を感じましたicon:face_shy

もっともっと楽しんでいただけるよう頑張りますicon:body_biceps

それにしても、大きな記念パーティーなどを主催されるスタジオの先生やスタッフの皆様は本当に凄いですねicon:face_mistake

私も過去には携わった経験も無きにしも非ずですが、でもどんなに小さくてもやはり自分が主催するというのはだいぶ違いました。
まだまだ不慣れですが、これからより良くしていきたいと思います。

坂本ダンスアカデミー・林間 二年目スタートですicon:sparklingicon:sparkling


IMG_5311.JPG

さて、翌日の26日から、スタジオの入っている建物の大々的な外装工事が始まりました!!

IMG_5327.JPG


もう全然看板どころか、スタジオの存在自体が白いベールに覆われてる・・・


IMG_5328.JPG

スタジオの扉を開けるとこんな感じです。。

IMG_5329.JPG


パーティーの次の日で良かったねー!と生徒さんともお話していましたが、本当に「ホッ・・」ですicon:face_embarrassed

看板が何も見えず、通り過ぎてしまう方続出しております。
皆さん、レッスンにいらっしゃると時はお気をつけて下さいませ。

この工事、8月10日までかかるそうです。


結構な大工事ですが、外壁が美しくなるのは嬉しいですねicon:face_self-conscious_smile

しばらくご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。


2017年6月 1日

ラッキーセブン

皆様こんにちは!

何となく「7」という数字、ラッキーな気がしますよね。

先日病院で体重を計った娘。
なんと7777g!!!!

計ってくれた看護師さんも思わず「オッ!!」と声が漏れました!
男性の看護師さんだったので、もしかしたらパチンコやスロットを連想したのかもしれませんね(笑)

私も思わず「凄いですね~」と、二人でビックリしました。


その時点で何となくラッキーガールに見えてきた娘icon:sparklingicon:sparkling


その帰りにドラッグストアに寄り、買い物をしてお会計金額がなんと、777円也!!

こんなに7が揃う日は勿論初めてです。


今日はなんて日なんだろうicon:ecstoramation
どんな素敵なことが待っているのかしらicon:face_self-conscious_smile

と思いましたが、特に何もなく。。。
普通な一日でした。

普通な一日を送れることが幸せicon:heart_shakeということでしょうかね。

娘は全く分かっていませんが、何となく運の強さを感じさせるエピソードでしたicon:face_shy

ダンスに全く関係なくてすみませんicon:face_embarrassed

想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。