ブログ

Information

2016年12月20日

臨時休業のお知らせ

12月23日(金)は合同パーティーの為、誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

2016年12月15日

本家からキターーーーーー

坂本ダンスアカデミー・林間ではインスタグラムもやっています!!

まだ細々とですけどねicon:face_embarrassed

ほとんどスタジオにまつわるエトセトラなのですが、時々子供も登場します。

埼玉の生徒さんM様に、OJICOのドクターイエローTシャツ親子でプレゼントしていただきましたicon:face_smile
とっても可愛かったので3連結写真をアップしたことがありました。
息子のポーズは決まっているのですが、お父ちゃんお母ちゃんが何ともいまいちです(笑)

そしたら、なんとOJICO OFFICIAL様から「いいね」頂いちゃいましたicon:face_self-conscious_smile

じゃん。
IMG_3608.JPG

なんか嬉しーです。

M様、可愛いTシャツ有難うございました!

2016年12月15日

岡本英世ダンスアカデミーパーティー

皆様、一段と寒さが厳しくなって参りましたがお元気にお過ごしでしょうか。

さて、先日12月11日に新横浜プリンスホテルにて、7月まで勤務していた岡本英世ダンスアカデミーのパーティーが開催されました。
私達は今回もプロデモは踊りませんでした。
今の段階では練習時間もなかなか作れないような状況なので、踊りたい気持ちはあるのですが・・・もっとしっかり練習をして、きちんとドレスが着られるようになってから(←これが本音かも)しっかり踊りたいと思いますicon:face_embarrassed

当日は生徒様にお席を取っていただいたので、お客様と楽しく美味しいひと時を過ごさせていただきました!
IMG_3775.JPG
美味しくてがっついてしまったので最後のでデザートしか写真撮れずicon:face_shock

坂本ダンスアカデミー・林間からはK様が素敵なワルツでご出演されました。
本番の数日前に足を痛めてしまいとても心配でしたが、本番は会場全体がシンと静まってK様のワルツの雰囲気が会場を呑み込んでしまうくらい、本当に素敵な踊りでしたicon:sparklingicon:sparkling
IMG_3767.JPG

ミニデモンストレーションにはY様がワルツ、K様がワルツ、K様がスローフォックストロットにご出演!!(K様が沢山icon:sweat皆さん別人ですので・・icon:face_mistake
そしてプレミアムダンスタイムにはO様とT様!
皆様とても楽しそうに踊られていましたicon:face_self-conscious_smile
そして皆様とても上手くなってるのです~icon:note
本当に嬉しいですねicon:note
帰る前に皆さんとパチリ。T様が帰ってしまった後でした・・残念。
IMG_3776.JPG

そして当日はお友達の鈴木貴雄&直美先生が来ていましたicon:face_self-conscious_smile
久しぶりだったので沢山お話しできて、そして二人のカッコいいダンスが観られてとっても楽しかったです!!

私も早くバリバリ踊れるようになりたいとウズウズするようなカッコいいTango。

スタジオオープンのお祝いや出産祝いまでいただいて、二人は優しくて細やかな気遣いの出来る、本当に素敵なカップルなんです。
そして二人とも美男美女だしicon:sparkling

せっかく撮った写真は感心するほど全部ブレていました。
撮影はもちろん坂本先生です(笑)
IMG_3785.JPG

岡本典子先生も一緒に。
IMG_3780.JPG
笑えるくらいのブレ。

私の二の腕がicon:face_shout凄いお母ちゃん感が出てます・・
ドレス着れるように頑張らねば~

2016年11月18日

第一回 スタジオパーティー 決定!!

お知らせです。

第一回 坂本ダンスアカデミー・林間 スタジオのパーティーを行いますicon:ecstoramation
2017年2/12 (sun) 

場所は当アカデミー、東林間のスタジオです。
詳細は決まり次第スタジオ内やブログの中でお知らせしたいと思います。

皆様に楽しんでいただける内容にしたいと色々考え中ですicon:face_self-conscious_smile
是非ぜひ、ご参加下さいませ!!

2016年11月18日

山本先生パーティー

皆様こんにちは!

日々寒くなって参りましたが大丈夫でしょうか?
我が家では息子が鼻水流していますが元気に保育園に通っています。

母が鼻の奥が痛いからアレルギー出てきた!!と騒いでいましたが、どうやら風邪かもしれない・・と、今朝からマスクで赤ちゃんのお世話をしてくれています。
その他のメンバーは皆元気ですicon:face_self-conscious_smile

私はしょっちゅう風邪をひく方なのですが、何故か妊娠中と授乳中は割と元気なのですicon:body_biceps
でも、これから練習を初めながらの授乳になったら要注意です。
息子の時は練習を始めたらどんどん体重が減ってしまい、瘦せすぎて体力もなくなり体調を壊してしまいましたicon:face_shock
何事もバランスが大事ですね。


さて、先日横浜のベイシェラトンホテルにて、ヤマモトダンスアカデミー5thアニバーサリーパーティーが盛大に行われましたicon:sparkling
当アカデミーからは、O様がスローフォックストロットのデモンストレーションを踊られました!!!
前日に拝見させて頂きましたが、バッチリの仕上がり。めちゃくちゃカッコいいスローでしたicon:hearts
私は自宅で本番の感想を楽しみにしていましたが、当然バッチリ!最高のデモが踊れたそうですicon:ecstoramation
さすがです~icon:sparkling
1478943580729.jpg
二人ともとっても良い表情です!

私も生徒さん達みたいにカッコいいステップやデモを作って欲しい・・といつも坂本先生にお願いするのですが、どうも自分たちのデモの方が手抜きな気がするんですけどね~icon:face_expressionless

山本先生は大学は違いますが学連の一つ上の先輩で、以前東京で同じスタジオに勤めていた先輩でもあります。
昔から知っているスケさん(私たちは親しみを込めてスケさんと呼んでいます)が立派なパーティーを主催されて・・・本当に凄いです!
当日は学連の同期やプロの知り合い、偉大な先生方が沢山お手伝いに来ていたらしく、坂本先生もとても刺激を受けてきたようです。
昔から知ってる仲間、ダンスに一生懸命な仲間が私達にもいつの間にか周りに沢山いたのですね。
独立してから特にそう感じます。

いつか皆で何か出来たら良いなぁicon:face_shishishi

想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。