ブログ

Information

2016年9月 1日

おしゃれカフェ

こんにちは!

今日は東京から昔からの生徒さんが東林間まで来てくださいました!!
しばらく体調を崩されていましたが最近とても元気になられて、まずは「身体作り」からと、筋トレを中心にしたメニューで頑張っていらっしゃいます。
以前より血液の巡りも良く、確実に筋肉もついてきています。
ご本人も筋力アップを感じてくださっているようです(*^-^*)
特にトレーニング後の身体のホカホカ感は特別だそうです!

そうなんです。

それこがとても大事な「自家発電出来る身体」なんですね。
私達の筋肉師匠の教えです。
ムキムキの筋肉が必要なわけではないのです。

筋肉の話はまた今度・・・

今日は東京から来てくれた生徒さんとカフェでランチを御馳走になった話です(笑)

坂本先生の生徒さんTさんが教えて下さった東林間駅横の「CHIEZO CAFE」HIGASHIRINKAN さんに行ってきました!!
がっついて食べてしまい、写真撮るの忘れてしまいました・・

食後の飲み物の写真です。
カフェ2.JPG

入口はこんな感じです。
カフェ1.JPG

玉ねぎのオーブン焼きが甘くてトロトロでとても美味しかったです(*^-^*)

Tさんのお陰で、東林間のお洒落カフェ一つ開拓出来ました。有難うございました!

私達は東林間のお店はまだ全然開拓していないのですが、生徒さん方の方が詳しくなって色々教えてくれます。
私も探したいな~と思うのですが、なんせ身重。。。
もう産まれるんですか?と病院で言われるほど見た目は出来上がっています(汗)
なので、産後復帰したら歩き回ろうとおもっています。

皆さん、これからも美味しい情報お待ちしていまーす。

2016年8月30日

臨時休業のお知らせ

こんにちは!

今日は台風がそれたおかげで雨の被害が少なくて良かったです(*^^*)

さて、明日は「坂本ダンスアカデミー・林間」は臨時休業となります。
坂本先生は東京に出張レッスンで、私はどうしても子供の定期受診で病院に行かなくてはいけないのです・・・

スタッフは他にいませんので、臨時にお休みすることにしました。
ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します。

2016年8月27日

載ってます!

本日も雨、来週にはまた台風が来るとか・・・皆さんお気を付け下さい。

さて、ダンス愛好家の方必読、現在絶賛発売中の「ダンスファン」「ダンスビュウ」に、当スタジオの記事が
載っております!!!

こちら「ダンスビュウ」
マタ ダンスビュウ.JPG

こちらは「ダンスファン」
ダンスファン.JPG

両誌ともわかりやすく、スタジオも美しく載っています。

そしてそして、ダンスファンの新規オープン記事には、「坂本ダンスアカデミー・林間」の上に家泉先生のスタジオ
「家泉ダンススクール」が!!

家泉ダンススクールは以前はアサノダンススクールで、浅野勉先生には出産するまで何年もレッスンで
お世話になっていました。

なので、アサノダンススクール現家泉ダンススクールにも毎週通わせていただいていたのです。
写真を見てとても懐かしく思いました。

そして、家泉先生カップルはとても偉大な選手でありましたし素敵な先生ですので、同じページに掲載させていただけて、
とても光栄なことだと坂本先生と二人で話しました。


この掲載を機に、沢山の方々に当スタジオの存在を知っていただければ嬉しいです。


ところで先日、出産したばかりの友達の家にお邪魔してきましたー!
私ともう一人妊婦の友達と一緒に。
二か月の赤ちゃんとっても可愛い~~(≧▽≦)
友達もすっかりママの顔になっていて、幸せな気分になりました。

そこでもう一匹、なぜここに??の存在に遭遇・・

川崎のカニ.JPG

マンションのエントランスで散歩中のカニに遭遇(笑)
炎天下の中干からびちゃうのでは、とちょっと心配になりました。
隣には川崎の川があったのでその川から歩いてきたのかもしれません。

2016年8月25日

載ってる〜!

今日はとても暑い1日でしたね〜。

皆さんバテテないですか?

只今、ダンス愛好家の方必読の「ダンスファン」と「ダンスビュウ」に、坂本ダンスアカデミー・林間の記事が載っております‼︎‼︎

これを機会にスタジオの存在、私達の存在を少しでも多くの方々に知っていただけたら嬉しいです。

じゃん!

47ce707d394cb39733fc1b5b96c7be1c3baeeaae.jpeg

載ってますね〜。
良い感じです!


2016年8月20日

雨怪獣

不安定なお天気が続いていますね。
そして毎日蒸し暑い〜。

変な題名ですが、突然のスコールのような大雨を我が家では「雨怪獣」と呼んでいます!

以前保育園の帰りにポツポツ雨が降り出し、あっという間にびしょ濡れになった事がありました。

もう笑っちゃうくらいの大雨で、家族で雨の中大笑いしながら駅まで走っていきました。

その時から、突然の大雨を雨怪獣と呼んでいます。


雨怪獣の時は生徒さん達が無事にスタジオに辿り着けるか、とっても心配です。

土曜日の雨怪獣の時にいらした生徒さんは超晴れ女だそうで、スタジオに着いた途端雨が降り出し、お帰りになる時は空に晴れ間まで見えていました。

帰られてしばらくすると...また大雨が。。
晴れ女の力...凄いですね‼︎

今日は朝から大きな雨怪獣です、皆さんお気をつけ下さいね。

想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。