ブログ

Information

2016年10月 8日

入会金半額キャンペーン

当アカデミーでは10月11日まで、オープニング記念キャンペーンとして、入会金半額の¥2500で御入会いただけます。

期限が迫って参りましたので、お友達を誘ってみたり、迷っている方は思い切って、是非この機会をご利用していただきたいと思います‼︎

お待ちしていま~す(*^o^*)

2016年10月 1日

ご無沙汰です

皆さまこんにちは!

とっても久しぶりの投稿になってしまいました。お元気でしょうか?

あんなに暑かった夏も、いつの間にかすっかり秋に変わりましたね。


さて、ご報告です。
私事ではありますが、この度娘を出産しました‼︎
坂本家に新しい家族が増えたのです。

予定日よりだいぶ早く、突然の事で私も家族もとても驚き、心配でしたが、娘はとっても元気です!

搾乳した母乳もグビグビ飲んで、体重も順調に増えています。


スタジオに来てくださっている皆様にも沢山ご心配いただきました。
又、突然の事で多くのご迷惑もおかけしてしまいましたが、皆さん暖かく娘の誕生を喜んで下さいました‼︎
本当に有難うございます(涙)

これからも、家庭も、自分たちの踊りも、スタジオも、より一層気合を入れて頑張ります!


さて、これから年末にかけてパーティーが目白押しです(#^.^#)
ご出演される生徒さんの踊りもどんどん格好良くなってきて、本番がとても楽しみです。
・・・産後間もない私は今年は本番観れないのでした(涙)とっても残念。。。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、皆さん身体に気を付けてくださいね~


2016年9月20日

レッスン時間変更のお知らせ

こんにちは!

レッスン時間変更のお知らせです。

しばらくの間、
当アカデミーは水曜日が臨時定休日となります。

通常通りのレッスンスケジュールに戻る際は、
ホームページ、教室内でお知らせいたします!

皆さまにはご迷惑おかけいたしますが、
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

レッスンスケジュールはこちら
http://sakamotodance-ac.com/lesson.html?id=schedule

坂本ダンスアカデミー・林間

2016年9月18日

おはようございます!

今日は久しぶりの投稿な気がします。
皆様お元気でしょうか?

さて、本日は私達の所属している技術団体、東京モダンウォルサーズ、略して東京MWの秋のパーティーが、東京のイースト21というホテルで行われます。


所属団体とはなんぞや??と思われる方も多いと思います。当然です!
私も上手く説明出来るか不安ですが...ザックリと説明してみたいと思います。

まず現在プロの団体は大きく5つくらいに別れています。私達の所属しているJBDF(東部)という団体は元々の母体であり、現在も所属している人数が1番多い団体です。

JBDFの中で、また技術団体というのがいくつも存在しているのです。
元々の成り立ちとしては、主宰された先生の技術を学び踏襲していくような形から生まれたのだと思います。

現在では、まぁわかりやすく言えば派閥のようなものでしょうか?


東京MWは恐らく技術団体としては最も古い?歴史ある?団体だったと思います。

所属団体に技術団体??ややこしいですね...


今日は東京MWのパーティーがあります!

そして坂本先生の東京の生徒さんも3人デモンストレーションで御出演されます‼︎
ドキドキわくわくです〜。ドキワク〜。

私もお呼ばれしてとっても楽しみにしていたのですが、急遽行けなくなってしまいとても残念です。。。

急遽の理由はまた次にご報告しますね。

三人のデモを拝見するのと、一緒にお食事出来るのと、お写真撮るの、楽しみにしていたので本当に残念ですが、ここ神奈川の地から応援しています‼︎

絶対素敵なデモになりますよ〜。
楽しんで下さいね!


ここで心配が一つ...
ガラケーしか持っていない坂本先生、しっかり写真を撮ってきてくれるかが不安です。。
皆さんに素敵なパーティーの風景をおみせ出来るかどうか、坂本先生次第です。

2016年9月12日

祝☆広島カープ

皆さんこんにちは!

先週土曜日は、ついに・・・ついに・・カープが25年振りのリーグ優勝を決めました!!!
多くのカープファンが待ち望んだ日でした。

まるで私がカープファンのような書き方になってしまいましたが、実は坂本先生がカープファンなのです。
私の実家では特に野球を観る習慣も、どこかの球団ファンということもなかったのですが、かれこれ20年も坂本先生と一緒にいる私としては、いつの間にかカープへの気持ちが芽生えていたようで、私もとても嬉しかったです。

土曜日は営業時間が早く終わるので、坂本先生は家のテレビの前でご飯を食べながら、しかも子供は寝た後、という絶好のシチュエーションで優勝の時を迎えました。

まだ勝負が決まる前から気持ちが昂るようで、ベンチの選手達のようにやや目を潤ませ、そして前のめりになりながら、焦るなよ~!とか呟いていました。

そして決まった瞬間、特に黒田と新井が抱き合って喜ぶ様子が映し出されると、なんと坂本先生の目にも光るモノが!!!
心の底からこみ上げるものがあったようで、泣きながら選手たちに向けて色々語りかけてました。

なんとなく私まで感動して泣いてしまいました(^_^;)
私はすぐ感動してしまうので涙の安売り状態なんですけどね。

長く一緒にいますが、今まで泣くところを見たことはほとんどなく、特に嬉し泣きしている坂本先生はは初めて見ました。
息子が産まれた時でも感動的な表情はしていましたが、泣いてなかったのに・・・ここは泣くんだ??

と、そこは私としてはちょっと複雑ではありましたけど。

自分たちが独立開業した年に、25年ぶりの優勝をみせてくれた広島カープ。
私達も頑張らないと!

後日もニュースをチェックしながら、ビールかけの様子があまり映らないので文句を言っていました。

クライマックスシリーズに向けて、頑張れ広島東洋カープ~
感動をもう一度!

想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。