ブログ

Information

2017年8月22日

サカモトダンスパーティー!?

皆様こんにちは!

先日の日曜日はホテル椿山荘にて行われました「サカモトトモキ・ダンススタジオ」夏の舞踏晩餐会に参加して参りました。
IMG_5772.JPG

こちらは椿山荘のお庭です。都会の中の緑って贅沢な感じicon:note

IMG_5781.JPG

お花の前で皆でパチリ!


主催者のサカモトさんは同じサカモトでも、大先輩の坂本先生です(笑)

坂本智樹先生と杉木亜矢子先生は東京の神楽坂にスタジオがあり、現役時代はラテンA級選手として御活躍されていました。

素敵なラテンを踊られる先生カップルですicon:note


そしていつお会いしても美しい亜矢子先生icon:ecstoramation


その坂本先生亜矢子先生のスタジオのパーティーに初めて参加!

当アカデミーからは、「埼玉のM様」こと、宮崎様がツカサ先生とワルツを踊られましたicon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling

(宮崎様のラテンの師匠が智樹先生なので、そのご縁もあって参加させていただきました。)

藤色とピンクのドレスで、やわらかいチュールが軽やかに踊るとても素敵なドレスicon:face_self-conscious_smile

ルーティンも難しいステップがふんだんに使われた内容でしたが、ドラマティックなワルツ、大成功でしたicon:heart_shake

智樹先生とのルンバもとても素敵でしたicon:sparkling


宮崎様の次の作品も楽しみにしています!!

IMG_5783.JPG

2曲のデモを無事踊られ、ディナー中のM様こと宮崎様と私。


パーティーはスタジオによって色んな工夫を凝らしたショーや演出が有り、勉強になりますね。

私達にとっては昔から知っている先輩の先生たちも多く参加していたので、色々とお話しできてととっても楽しかったですicon:ecstoramation

いつかは私達も先輩方のように、素敵なPartyを開催したいな~と思いますicon:face_shy

2017年8月14日

お知らせ

臨時休業のお知らせです

15日(火)教室のメンテナンスを行うためお休みさせていただきます。

26日(土)私用の為お休みさせていただきます。

皆様にはご迷惑おかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2017年8月14日

大人の階段の~ぼる~♪

こんにちは!

本日も曇り時々雨。
梅雨明け宣言が出てからの方が雨の日が多い気がします・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?

肌寒く感じる時、けっこうありますよね。
お身体お気を付け下さい。

突然ですが
attachments.jpg

作品名「大人の階段」だそうです・・・


まだ子供の階段も登り始めたばかりだと思っていたのに、もう「大人の階段」上っちゃうの???icon:face_shout

子供の発想は面白いですね~(笑)

この突っ込みどころ満載の「大人の階段」ですが、いつから大人になるんだろうなぁ、という素朴な疑問が。

高校生の頃ですが突然親を自分とは別の人なんだと自覚した瞬間がありました。
特に喧嘩したとか何かあった訳ではないのですが、突然スッとそう思った瞬間があったのです。


今思えばその時が私が「大人の階段」を上り始めた時なのかもしれません。

以前ネットで読んだのですが、なるほど・・・と思った明快な「大人」「子供」問題への答えがありました。


「いつになったら大人になるんだろう?」

「子供になりたい、と思ったときじゃない?」

という子供たちの会話。


なるほど・・・

「子供に戻りたい」と思う時がある私は、もう「おとな」のようですicon:sweat(笑)


2017年8月10日

もう少しで・・・

皆様こんにちは!


嵐のような大雨かと思えば信じられないほどの猛暑だったり・・皆様お体の調子は大丈夫でしょうか?


さて、坂本ダンスアカデミー・林間の入っているビルが大掛かりな工事をしておりましたが、約2カ月弱続いた工事も終わりが見えてきました!!

今朝スタジオに来てみたら、建物全体を覆っていたシートと足場が取り外されていましたicon:face_self-conscious_smileicon:sparkling

シートが無くなっただけでもだいぶスッキリです!!

あともう少しで終わります。

早く外のドアーを拭き掃除したいです(笑)

そして今日は生徒さんから息子へプレゼントをいただきましたicon:heart_shake

IMG_5713.JPG

蛇とか亀とか、カミツキガメ(なんでか分かりませんが・・)とか好きなので絶対喜ぶと思いますicon:face_shishishi

これで殴られる坂本先生が目に浮かびます(笑)

2017年8月 1日

今欲しいもの

皆様こんにちは!

いよいよ8月になりました。

なってしまいました。。


私はどんなに暑くても湿気が酷くても、夏が大好きです。


8月になると、もう夏が去ってしまう・・・( ;∀;)

何となくセンチメンタルな気分になります。

なので、夏が近づいてくる6・7月は大好きですicon:face_self-conscious_smile
特に梅雨開けあたりは一年で一番待ち遠しい時期ですicon:heart_shake

だからと言って夏に何をする、という事もないんですけどね・・・季節にかかわらず室内で踊っています(笑)


さて、最近欲しいもの。

色々ありますが・・・ソファーですかね。


以前あった○KEAのソファーは、息子がトランポリンのように跳ね過ぎてスプリングが壊れてしまいました。
その時ソファーのあった場所に子供のオモチャ収納(やっぱり○KEA)を設置したので、テレビを見ながら寄りかかれる場所がなくなってしまい、何となく疲れるリビングになってしまいましたicon:face_shock

ソファーの必要性はまだあります。


子供たちの寝相の悪さ(私も?)が酷すぎて、ベッドに坂本先生の寝るスペースがなく、仕方なくオモチャ収納(○KEA)の前にクッションや座布団等を敷き詰めてごろ寝をしています。

寝相の状態によりますが、最近はほぼ毎晩床で寝ているようですicon:face_mistake


ベッドでは私も子供たちに顔蹴られまくりですicon:face_sad
そして私も蹴っている可能性大ですicon:sweaticon:sweat

そんな中、ベッドでも床でもミイラのようにまっすぐと、狭い敷地で寝ている坂本先生。。。なんか哀れ(涙)


う~む・・・

何とかしなければ。


私もこの間、夜泣きの子供に付き合って床で寝てしまったのですが、翌日は身体が痛かったですもんねicon:face_embarrassed


何とかしなければ。


っていうか、もうちょっと広いお家に引っ越ししたいぞー!!!icon:face_mistake

想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。