ブログ

Information

2019年8月 2日

体温と同じ暑さ

皆様こんにちは!

暑いです・・・
体温と同じくらいの温度ってこんなに暑いんですねicon:sweat

体温と同じと言えば、子供たちに体内記憶が有るのか??とっても気になって聞いたことがあります。

長男は「ママのお腹、寒かった。」と言っていました。
??寒い??
お腹の中って暖かくて快適なのかと思っていたけど、私のお腹って寒かったのかicon:face_embarrassed

と驚きました。

まあ、こんな小さな子が話してることだし・・と話し半分に聞いていました。

そして娘が話せるようになって、ワクワクしながら聞いてみたところ

「ママのお腹の中どうだった?」


「ママのお腹の中、寒かった。」

ガーン!!
本当に寒かったんだ・・・icon:face_shock


二人に同じことを言われるとさすがに信じます。
そしてママ的にはちょっとショック(笑)

暑くても腹巻したりレッグウォーマーしてたのにicon:sweat
快適な環境を与えられなかったのね・・だから早く出たかったのかもね(´;ω;`)


二人とも破水からの出産だったので、そんな影響もあるのかな??
破水から出産に向かってる時間、とにかく私はふるえるほど寒かったので、子供も寒かったのかもしれませんねicon:face_embarrassed

きっと生まれる寸前の記憶だろう!と思う事にしました(笑)


最近ニュースで「体温と同じ暑さ!」と言っているのを聞くと、思い出す「ママのお腹寒かった」というちょっぴりほろ苦い思い出です。


2019年7月22日

3周年

皆様こんにちは!

今年は梅雨が長く感じられますが、気のせいでしょうか??
はやくカラッと晴れて欲しいですね。洗濯物がなかなか乾かず困りますicon:face_mistake


さて15日海の日は、坂本ダンスアカデミー・林間の3周年記念パーティーでしたicon:sparklingicon:sparkling

場所は隣の駅、相模大野のホテルセンチュリー相模大野というホテル。

ホテルのパーティーを催したのが初めての私達。
準備段階から当日まで真っ暗闇を歩いているような、本当に心細い気持ちで一杯でしたが、結果は周りの皆様のおかげでとっても良いパーティーになったと思いますicon:face_shy


やってみてわかる、細かい作業や業者間のやり取りの多さに先ず驚きました・・・

しかも私は保育園のお迎え時間に縛られた一人のママさんでもありますicon:face_shout
時間無さすぎる~( ;∀;)
もう一人自分が欲しい・・・こんなダメな私でも良いからもう一人欲しいicon:sweat


そんな感じでしたicon:face_embarrassed


そんなこんなで真っ暗闇を歩きながらも当日はやってきます。

当日の仕事は友達がやってくれましたicon:face_shy
今回フォーメーションも作ってもらったのですが、そのメンバー達が皆でチャッチャと仕事を片付けてくれました!!
持つべきものは頼りになる友達ですね。
本当に有難かったですicon:heart

忙しいから時々休んで!と休ませてくれたり、本当にプロの友達、先輩、後輩、みんな優しくて気が利きます。
プロダンサー達は、ダンスは勿論の事、お客様に対するマナーや心遣い、パーティーでの色々が本当にプロフェッショナルでしたicon:sparklingicon:sparkling
みんなのプロフェッショナルぶりが本当に格好良くて、私もこの仲間の一員であることに誇らしく感じたのでした。


そして、うちのスタジオの生徒様達の団結力のようなパワーが本当に有難かったです!!
皆さんのお陰で良いスタジオになってるなあ・・・そんな感動がありましたicon:face_shy

二人っきりで大きなパーティーなんて出来るの??
と思っていましたが、準備は確かに二人ですが、パーティーは参加する皆様に作っていただく物なのかな??
今はそんな気がしますicon:face_self-conscious_smile


手伝ってくれる仲間の雰囲気、踊りを披露される方々の楽しんでいる雰囲気、賛助の先生方の雰囲気、観に来て下さった方々の優しい眼差し、それら全てが合わさって、パーティー全体の雰囲気になるのかな、そう思います。
今回のパーティーが良いパーティーになったのだとしたら、それは本当に皆さんのお陰です!!
関わって下さった皆様、未熟な私達にお付き合い下さり有難うございました。
これからまた、頑張りま~すicon:body_biceps

本当に色々大変なこともありましたが、今はそれも含めてホント~に楽しかったですicon:note

会場②.jpeg
生徒さん✿.jpeg
岡本・生徒様.JPG

スタジオの生徒様方からのお花で会場が華やかですicon:cherryblossom


他にもたくさんの方々からお花を頂きました。ありがとうございました!!

2019年1月26日

新年初!

皆様こんにちは!
そして、遅ればせながら・・・明けましておめでとうございますicon:kadomatsu

今年も宜しくお願い申し上げますicon:face_self-conscious_smile

もうすっかり新年の感じもなくなりましたね。
もうすぐ2月だしicon:face_shout


早いですicon:sweat


新年のミニパーティーもお陰様で無事終わりました。
本当に盛り上がって楽しかったですicon:hearts

参加して下さった皆様と、お手伝いしてくれたプロ仲間、そして大学のダンス部後輩たちのお陰です!!!


大学時代、私達が入った専修大学舞踏研究部は人数が少なく潰れそうな部でした。

同級生も少なく、同学年のカップルは私達だけでした。
相女の部員も少なく、同学年は私だけでした。
他大学の女友達が二人、辞めずに付き合ってくれていたのが本当に有難かったです。


私達が3年生になった年に、今年新入部員が入らなかったら潰れてしまう・・・そんな状況の中、崖っぷち命がけの新歓(大げさですが、本当にそんな感じicon:sweat)が実を結び沢山の新入生が入り、繋がりました。

その時の後輩は何人もプロで頑張っていますicon:face_shishishi

私の中で舞研時代は一生懸命やったけど、大勢で楽しんだ思い出があまりないのです。
何となく「先輩」として気を張って楽しめなかったのか、気持ち的に少し距離を置いていたような気がします。


しかしプロになって、特に最近ですね。独立してからでしょうか。
同期のパーティーにお手伝いに行ったり、自分達主催のミニパーティーに後輩を呼んだり、その友達に来てもらったり。

ようやく私は皆で何かが出来て本当に楽しいicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramation

そんな感じなのですicon:face_shy

坂本先生はどんな気持ちか分かりませんが、私は自分も楽しくて、周りの人たちも楽しんでくれているicon:hearts・・・たぶん(笑)

そのことが本当に楽しくて幸せだな・・icon:face_shyと思います。


先日お手伝いに来てくれた加藤&舞子先生カップルと村田カップルと、後輩の二人とicon:heart_shake

IMG_4165.JPG


IMG_4174.JPG


本当に可愛くて気が利く舞子先生と愛ちゃんicon:face_love


そしてやっぱり気が利く加藤先生と、あまり表情の変わらないクールな村田君(笑)

アテンダントの二人は村田君の先輩だし、終わった後の写真は流石に笑ってますねicon:face_shishishi

みんな盛り上げ上手で本当に楽しいパーティーでしたicon:noteicon:note


7月はいよいよ初のホテルでのパーティーです!!!


今からどんなパーティーになるか楽しみでもありますが、怖くもありますicon:sweaticon:sweat

終わった後にどんな気持ちになるのかな??

と思っていますicon:note


さて、今は当アカデミーでも風邪とインフルエンザの生徒様が増えつつありますicon:face_shock


子供達の保育園もまだまだインフルエンザのお休みが多く、毎日ドキドキ・・・
今のところ我が家は皆元気です。


皆様も当分お気をつけてお過ごしくださいicon:ecstoramation

2018年11月20日

すっかり冬

皆様こんにちは!

かなーり間があいてしまいました・・・icon:face_embarrassed


この間まで夏を引きずっていた私、身も心もすっかり冬ですicon:snowman

寒がりなので我が家は暖房器具使いまくりです。
これからもっと冬本番になったらどうするんだろう??
今はお部屋を暖かくして薄着でいるので、着こむことになりそうです。

坂本先生には「電気代の無駄遣い!!」と言われていますicon:face_shock

さて、先日パーマをかけに行きました。

私の髪は美容師さんも驚くほど髪の色が真っ黒黒で、ハリとコシが強いのでダンスのヘアセットも結構大変です。
自分でやることも多いので、パーマが少しでもかかっているとかなり扱いやすくなります(笑)
まとめるのも楽になるし、毛先の遊び感なんかも自然と出てきてセットしやすいのです。

直毛のまんまだと、私の髪は美容師さんでもちょっと大変なんだそうですicon:face_shock

こちらと美容院の都合が合わず1カ月以上も待ち、やっとパーマネントをあてましたicon:hearts
パーティーシーズンに間に合って良かったicon:sparkling
まずホッとしましたicon:sweat
毎週セットするので、パーティーの直前過ぎず、やや伸びてきてる感じが私個人的に一番扱いやすいタイミングです。

私のハガネの髪は切って間もないとセット中に指に刺さります!!
コレほんとですicon:sweat
私の髪の毛って・・・


前回のパーマがかなり良く仕上がっていたので今回も期待が膨らみましたicon:note

エレガントだけどかわいらしい感じになるかなぁ~(´∀`*)ウフフicon:note

待ち望んだ分かなり期待していました!!

そして今回は・・・・

まあまあかなicon:face_embarrassed
ちょっと切り過ぎたかなぁ。
パーマの出方がなんか違うんだよなぁ、とか思いながらも、とりあえずセットはしやすいかもしれないと満足感はあります。


私は過去何度も美容院に行っていますが、「今回は良い感じicon:hearts
そんな風に感じたことは数回しかありません。
何となくモヤモヤ・・・まあいっか。みたいな感じです。


皆さんも美容院には沢山いかれるとおもいますが、毎回必ず気に入る髪型になっているのでしょうか??
モヤモヤすることはないですか??

2018年9月25日

リアルな私は・・・

皆様こんにちは!

やっと秋になりましたね。

寒いのが苦手な私は、今年の夏は特にひどい暑さでしたが、やっぱり夏が良かったな・・・と思ってしまいますicon:face_embarrassed

さて、最近の私は夏のパーティーが終わった。

と思ったら今度は娘がRSウイルスにかかり・・・icon:face_shock
坂本家、色々続きますicon:face_embarrassed


次はウイルスとの闘いの時期到来です!!!icon:face_shout

今年は早くインフルエンザの予約しなくっちゃicon:sweat
昨年は遅かったので小児科に電話かけまくって大変だったので・・。


そして今の時期は台風が多く、お天気もとても不安定ですよね。
以前テレビで依田さんが「9月は一年のうちで最も雨の降る時期」と話していました。


雨、嫌いじゃないですicon:face_shishishi
今ぐらいの生暖かい感じの雨は特に。


傘をささずに、むしろ雨に打たれて開放的な気持ちになりたくなります(笑)
ジーン・ケリーのようにicon:star

長靴を履いて(さすがに革靴は無理です(笑))水たまりを「バシャッッ!」と歩きたくなります。

子供は運動靴でも水たまにバシャッッ!っとするので困りますがね。

大人の私がそういう気分になるくらいなので子供はしょうがないですねicon:face_embarrassed

最近の雨の時は風が強いので、傘をささずに帰ることもしばしばですが、望むところですicon:body_biceps

でも、もう少し寒くなったら「雨に濡れたい」なんて気持ちは消え失せてしまいます。


きっと今日の帰りはびしょ濡れです。


さて、リアルな私はどうでしょうか?
娘を抱っこして息子の手をひいて傘を持って・・・そんな私の姿はきっと、ジーン・ケリー的なカッコ良さは皆無です。

きっと開放感ゼロの必死の形相でしょう(笑)

雨に打たれるの、嫌いじゃないです!望むところです!!

とか言ってた自分に怒りながら、今日も濡れて帰ります。


想像してみてください。美しい音楽に身を委ね、思い切り身体を動かす時間を・・・
お気軽に坂本ダンスアカデミー・林間にお越しください。